ニンテンドースイッチを購入!そして開封!スプラトゥーン2同梱版がやってきた!

前回お話ししたとおり、ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2セットをゲオの抽選で当選することができました。

さっそく3連休の初日に、子供を連れてゲオに買いに行ってきました。

子供とのこの1週間の約束。生活ばっちり習慣

いやいや昨日から娘がワクワクしていて、そうとう待ち遠しかったみたいです。

前に「この1週間ちゃんと宿題、お風呂、時間割をしっかり毎日やったら買ってあげる」と約束させてから買ってあげることを伝えたのですが、その結果は・・・お風呂に入るのはできなかったですが、宿題と時間割は学校から帰ってきたら自分からするようになりました!

全部はできなかったけど、ちゃんと意識してがんばった姿をみられたので、私としては合格です。その姿が見たかった。これからも続けてほしいと思います。

ニンテンドースイッチを購入!ゲオの保証?!

娘が今日の朝からゲオに行きたい行きたいと急かすので、お昼を食べてから一緒に行ってきました。

そして購入!レジ奥からあの品薄のニンテンドースイッチが出てきた時にはちょっと感動してしまいました。しかも娘の大好きなスプラトゥーン2のパッケージ!今なお抽選でしか手に入らないほど品薄で、他のお客さんがいる中ちょっとドヤ顔でした。

f:id:silverkey7639:20170916204959j:image

しかし高いです・・4万円が飛んでいきました(泣)

その時にすすめられたのが、ゲオの「ゲーム機安心プラス保証」ってやつです。
通常はメーカー保証の1年間なのですが、どうやら1200円を払えば、あと2年同等の保証をゲオがしてくれるというものらしいです。
1年あたり600円でメーカー保証同等の保証が延びるならと、こちらも加入することにしました。ボタンが効かなくなったり、本体のHDDが壊れたりしたら大変ですもんね。

お会計をすませたあとは、二人でアクセサリーコーナーでいろいろ見てました。
ガラスフィルムや本体ハードカバーはAmazonで事前に購入していたので、今日の午前中に家に届いてます。
でもその他のアクセサリーも本当多くでているんですね。二人でうきうきしながら見てました。

開封!そして感動!

家についてからさっそく開封!いやいやめちゃくちゃ小さいです。携帯端末としては画面も大きいです。

f:id:silverkey7639:20170916205045j:image
しかもスプラトゥーンのセットなので、Joy-conがネオンピンクとネオングリーンでかわいいです。なんかステッカーもおまけでついてました。

f:id:silverkey7639:20170916205027j:image

 

そんなこんなでいちいち感動しながらも開封しました。
まずはガラスフィルムとハードケースをつけることに。ハードケースをつけるとドックにそのまま入らないことを事前に調べて知っていたので、ドックセット延長ケーブルなるものも買っておきました。
ドックにさすのではなく、そこから伸びているケーブルにさせばTVモードになるというものです。これでいちいちドックにさす時にカバーを取り外さなくてもよくなります。

f:id:silverkey7639:20170916205106j:image

 

f:id:silverkey7639:20170916204942j:image

 

次に初期設定。WiFiの設定も一通り完了してさっそくゲームをすることに。

その時気付いたのが、Joy-conにカバーをつけていると、これまたカバーを取り外さないとJoy-conグリップに装着できないという問題が。
いちいちはずすのが面倒なので、Joy-conのカバーはしないことにしました。まあ、本体が守れればいいかと。

そして今、娘は一生懸命にスプラトゥーン2をやってます(笑)

ーまとめー

子供のためとはいえ4万円の支出は痛かったですが、品薄のスイッチが買えたのと、娘の喜ぶ姿が見れたので良しとします。
4万円あればパパは、iPhone Xの足しにしたかったぞ・・・(笑)これでしばらくは何も買えません。

あと、最近のゲーム機に感動。以前にも記事にしましたが、もう携帯端末ですね。
スマホに対抗するための戦略が見え隠れします。
たぶん従来の据え置き型ゲーム機を新たに開発したのであれば、これほどは売れなかったでしょうね。
そんな感じで今日一日は「ニンテンドースイッチまつり」でした。

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com