ニンテンドースイッチが抽選で当たった! ゲオの抽選 スプラトゥーン2同梱版

今日、ゲオから仕事中に携帯に電話がありました。

仕事中だったので出られなかったのですが、もしかしてと思って夜になってかけてみたら、「おめでとうございます、ニンテンドースイッチの抽選でお客様が当選しました」と・・・。

うそーん、まじかぁ!嬉しさ反面、どうしようか・・という思いが両方一気にきました。2、3週間前くらいでしょうか、ゲオにDVDのレンタルに行った時に、「ニンテンドースイッチは品薄のため、ゲオアプリからの抽選販売となります」とのチラシを目にして、その時ちょうどアプリをいじってたので、気軽な気持ちで申し込んだのでした。

そんなことすっかり忘れていて、今日見慣れない着信があって、番号を調べてみたらゲオだったので、もしかしたらって。

嬉しさ反面、どうしようという気持ち

当選の連絡を電話で受けた時、正直うれしい気持ちとどうしようって気持ちが一気にきました。

というのも、スイッチ自体、正直私はそんな欲しいとは思ってないです。ほしがっているのは娘です。

Wii Uのころからスプラトゥーンにはまっていて、2が出た時にめちゃくちゃ欲しがりました。

正直私はもうゲームをやる時間があれば、もったいないので、他の時間に回したいくらいです。先日衝動買いしたドラクエも、序盤までやって結局飽きてしまってもうやってません。もう大人になったらドラクエですらやる気が起きなくなってしまいました。

しかも抽選に選んだのが、スプラトゥーン同梱版限定セットです。36,000円以上します。高い・・。

f:id:silverkey7639:20170912003709j:plain

先日車検を受けてそのお金が飛んで行ったばかりで、お金がない・・・。いやいや36,000円もあったら、もっと違うものに使いたい・・。そういう思いと、妻の「そんなゲームばっかり、あまやかしたらダメ」の言葉が頭をよぎったのです。

ただ、今絶対的に品薄のニンテンドースイッチ。しかも限定版ときました。人間、そういうものに弱いもんです。そういわれるとつい欲しくなっちゃうんですね。

せっかくの当選、買うか買わないか

家に帰ってからさっそく、妻と家族会議です。子供にはまだ言えません。

「ゲオから連絡があって・・・そのスイッチが・・・スプラトゥーン限定のやつで。」
「いいんじゃない?、品薄なんでしょ?、当たったのすごい」

なんともあっさりでした。

とういうことで、ママの許可も下りたので、さっそく子供に伝えようかと思ったんですが、せっかく高額なおもちゃを買うのであればと、先日記事にも書きましたが、最近思う、宿題をやらなかったり、時間割をやらなかったりということに使おうと、「パパとママの約束をちゃんとまもったら、今度の土曜日に買ってあげる」という条件付きで話をすることにしました。

子供はなんとも単純、めちゃくちゃ喜ぶ顔を見れたのは親としても嬉しかったですが、「約束ちゃんと守る!明日からしっかりやる!」・・でした。今日は?・・・汗
さっそく、1日目からできてなくない?笑

まあ、今日は大目に見て、明日からしっかりと約束をまもって、生活バッチリ習慣をやってくれることを期待してます。「できなかったら次の日iPadを禁止にする」以上に効果は期待できそうです。笑。

しかし、すいません、子が子なら、親も親です・・反省。ほんとバカな親です・・・。

www.koupapalog.com

www.koupapalog.com