9月、秋、始業式がはじまり今年も後半に

残暑厳しく、ゲリラ豪雨もあってまだまだ蒸し暑いですが、いよいよ今日から9月です。季節は秋、子供も明日は始業式で学校がはじまります。

f:id:silverkey7639:20170901004227p:plain

 

今年の夏は思い起こせば天気がいい日が少なかったように思います。急な夕立とか、ぐずぐずした曇りの日が多くてあまり夏らしくなかったかなって。
でも、花火大会やお盆や夏祭りの日はうまく雨が降ることもなく(私の地域では)それなりに楽しめたとも思います。
東京などではゲリラ豪雨で花火大会が中止になったりしてましたが。

 

明日から9月でまた秋は運動会などもあったり、それなりに楽しめそうです。
仕事でいうと、うちの会社は10月が決算なので、ラストスパートの追い込みが始まる厳しい時期でもあります。
10月には来期の予算編成や組織変更などもあって忙しくなりそうです。また帰りが22時を過ぎる毎日になるのかなぁって思うと憂鬱ですが。

 

今年も後半にはいっていきます。夏が過ぎるとあっという間に寒くなって冬がきて年末みたいな。ほんと大人になると時間が過ぎるのを早く感じます。

 

今日は月末で家に着いたのが23時だったので、ちょっと疲れてます。やっとゆっくりしだした時には日付かわって9月になってたので、ちょっと物思いにふけながらもいつもの缶コーヒー片手にこの記事を書いてます。
とりあえず明日は金曜日なのであと1日がんばろうと思います。