地味に愛用しているもの エレコム液晶用ウェットクリーニングティッシュ

今日は地味に愛用している商品をひとつ紹介しようと思います。
みなさんもたぶん何かしらの商品を使われていると思います。

 

たとえば、スマホの液晶をきれいにしたい時、パソコンの液晶をきれいにしたい時、テレビの画面をきれいにしたい時、メガネのレンズをきれいにしたい時などなど。
たぶん、何かしらのウェットティッシュ系で拭かれるのではないでしょうか?
最近では100均とかでもいっぱいでてますよね。

 

画面やレンズ系だけでなく、パソコンのキーボードとかマウスとか、テレビのリモコンとか、プラスチッック系のものを拭きたい時も使われると思います。
私がいろいろな商品を試してきて、結局落ち着いたのがこちらです。
エレコムさんの「液晶用ウェットクリーニングティッシュ」です。

f:id:silverkey7639:20170824001344j:image

これの良いところはとにかく手軽にすごくきれい拭けるという点です。いろいろな商品をためしてきましたが、どれもだいたい拭き跡が少なからず残ります。

 

何度も拭けば拭き後もないように拭けるのですが、これはさっと拭いただけでも拭き後がほんと残りません。たぶんティッシュの繊維の質の問題なのかなって思います。

f:id:silverkey7639:20170824001359j:image
また拭いたあとのサラサラ感がよいです。安いのだと、なんとなく拭き終わりにベトベト感が残るのです。それがこの商品はないのです。しかもお安い。

 

そんなこんなで、いつのまにかずっとこの商品を使い続けてます。
液晶に限らずなんでも拭けてしまうし、きれいになります。
普段何気なく使うものですが、ひとつあると便利。一度お試しあれ。

【2012年モデル】ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 80枚入 メッシュ WC-DP80N3

【2012年モデル】ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 80枚入 メッシュ WC-DP80N3