明日から仕事 夏休みの終わりと夏の終わり

日付かわって今日から仕事。6連休のお盆休みも終わりです。嫁と子供も今日、実家の富山から帰って来て、いつもの日常に戻った感があります。

 

3日間久しぶりに一人暮らし感を満喫できたし、いい夏休みになりました。大人の夏休みはほんと短いですよね。夏休みというよりお盆休みって言ったほうがいいのかな?

 

気づけば8月ももう半分を過ぎました。朝晩はめっきり涼しさが戻って来て、夏の終わりも感じます。そう思うと夏って短い。

 

夏の終わりはいつも感慨深いものがあります。
子供の頃から夏が大好きで、その影響かな。

f:id:silverkey7639:20170816202805j:plain

 

 

 今週末の20日(日)には毎年恒例の地元での盆踊りのお祭りがあります。それが終われば毎年、夏が終わったなって気分になります。

そう思うと夏はこ週末までって感じです。
6連休中、生活のリズムはかなり乱れてしまっているので、元に戻すのにしばらく苦労しそうです・・。今日から少しづつ早寝早起きに戻していかないと、日中仕事で眠くなりそう。

 

ともあれ、今日からは仕事・・またがんばります。

 

みなさんの夏はいかがだったでしょうか?
それぞれの季節をそれぞれの楽しみ方で楽しむ。
次は秋ですね。まだちょっと気が早いか(笑)

 

www.koupapalog.com