夏休みがやってきた! お盆休みの予定は?

明日(11日)から待ちに待った夏休みです!今年は16日までの6連休。
できれば、17、18も休みで10連休がよかった・・。でも6連休もありがたい。
ほとんどの会社も16日までなのではないでしょうか。

 

 大人になると、夏休みっていう言葉の響きもあまりなじみが無くなってしまって、久しぶりに夏休みって聞くとちょっとワクワクして嬉しいです。

f:id:silverkey7639:20170811000533j:plain

 

普段は激務でなかなか自分の時間がとれない毎日をすごしているので、逆に何しようか迷ってしまいます。それにもったいないので、有意義に使いたいです。

 

明日はあまり天気が良くなさそうです。なので、いっこうに進んでいない、娘の夏休みの宿題を一緒にやってあげようと思ってます。

 

特に「自由研究」ひとりでやらせるのはまだ酷なので、明日一緒に手伝ってあげてしあげてしまおうと思ってます。何をやるかまだ決まってないですが(汗)

 

他にも、「読書感想文」「夏休みのポスター」「習字」「ドリル」「夏の友」とたくさん宿題があるのですが、今のところ終わっているのは「夏の友」だけ・・。
ぜんぜん宿題やってない(泣)
自分も子供の頃は夏休みは遊んでばかりで、最後の週に慌ててやったもんです。
なのでなかなか強くは言えないです。

 

f:id:silverkey7639:20170811000847p:plain

 

明後日は嫁の実家の富山に2人を送って行って、私だけ帰って来ます。で、15日に再び迎えに行く予定です。年に数回ある、自分一人だけの時間(笑)
2日間何しようかなぁ。今からすごく楽しみです。
実はこれが一番の楽しみだったりして(笑)

 

久しぶりの連休なので、ゆっくり体を休めて満喫したいと思います。
そういえば、今年はまだ長島ジャンボ海水プールに連れてってあげてないなぁ。
毎年恒例なので、娘も行きたがっているし、どこかで連れてってあげなくては。