初音ミクにはまってます 子供の影響 ボカロ大好き♪

お子さんがいる家庭のパパさん、ママさん、子供に影響されるものってありますよね。我が家では初音ミクが今入り込んできてます(笑)

全然興味のなかったものが、子供の影響で子供以上に夢中になってしまったりして・・・あるあるだと思います。

 

うちではどんどん初音ミクグッズが増えてきてます。娘なんかボカロの曲を歌詞を見ずに歌えるまでに。ほんと子供って吸収力がすごいって改めて感じます。

f:id:silverkey7639:20170801011130j:image

 

思い出せば娘が3歳とかの時は、「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」毎日一緒にTV見たり、DVD借りてきたりして一緒になって見てました。家にはうーたんやわんわんのぬいぐるみもいっぱいでした。

 

保育園の時は「アンパンマン」DVDはほぼ全巻あります。今では一切みないですが(笑)アンパンマンミュージアムにもたくさん行かされました。おかげでアンパンマンにめちゃくちゃ今でも詳しいです。

 

あとはプリキュアですね。うちの娘の場合はリアルで「ハートキャッチプリキュア」の時でした。「フレッシュプリキュア」もDVD借りて全部見ました。「スイートプリキュア」の途中でプリキュアは卒業でした。

いやいや以外にプリキュアって面白くて、私も夢中になって見てしまった記憶があります。プリキュアショーや映画やらいっぱい行きましたね。

 

そして「妖怪ウォッチ」を経て、今は「初音ミク」です。

PS4で毎日PVが流れてます(汗)これまた影響されて最近は「初音ミクってかわいい」って思ってしまうように(笑)・・は、はずかしい。

でもボカロの曲ってわりといい曲あるんですよ。

私の好きな曲BEST5はこちら

第1位:DECORATOR


老頭 PS4 初音未來 Project DIVA Future Tone PV鑑賞 DECORATOR 1080P

第2位:Hand in Hand


【初音ミク】Hand in Hand【Project DIVA X HD】

第3位:Satisfaction


【初音ミク】 Satisfaction 【Project DIVA X】

第4位:Calc.


【初音ミク】 Calc. 【Project DIVA X】

第5位:桜の雨


【初音ミク】桜ノ雨【Project DIVA F 2nd】追加演出

 

初音ミク ProjectDIVA FutureTone DX発売決定

2011年11月22日に、FutureToneのDX版、限定版「メモリアルパック」が発売決定です。価格は11,990円(税別)です。

「メモリアルパック」にはPSP「ProjectDIVA」からPS4『ProjectDIVA HD」までのシリーズ6作品に登場した200曲以上のPVと各作品のオープニングムービーが収録されたブルーレイディスク3枚組映像集がついてきます。

予約特典は「スペシャルミニサントラCD」

総収録曲数237曲、396のモジュールとすごい内容になってます。

えー、欲しくてたまりません(笑)

11月が待ち遠しいです。娘と楽しみに待つことにしました。