水泳教室

今日は娘の小学校では水泳教室が開かれました。夏休み中なので、希望者だけなのですが、うちの娘は・・・参加しました。

というのも、運動神経はいいんですが、唯一水泳だけが苦手なのです。

 

小学4年生になっても、5mも泳げません(汗)

娘曰く、「人間が浮くはずないじゃん」(笑)これではいつまでたっても泳げません(笑)

でも本人は泳げるようになりたいらしく、一生懸命なのです。

 

負けず嫌いなのかな?めげないというか。学校のプールも行きたいといいます。

行きたくないって言わないのがエライ!

 

私も運動神経は子どものころはよくて、もちろん水泳も小学校の時にはすでに300m泳げてました。・・スイミングに通わされてたからね。

そんな話をしたら、娘はスミミングに通いたいって言い出した。

 

最近、通わせるかどうか悩み中です。本人がやる気だしていることに対してはできる限りやらせてあげたいし・・でもお金かかるし(汗)

 

肝心の水泳教室での成果はというと、「ぜんぜん泳げる気がしない」だと。

おおう、これは大変だ。あきらめかけてる・・。

そんなことで、近々プールにでも連れて行ってあげようかと思っている今日この頃でした。