女の子らしさ、男の子らしさ 子供の成長

娘も10歳になって最近どんどん大人っぽくなってきたって感じます。

子育てもちょうど折り返し地点、大きくなるのがうれしいやらさみしいやら。

 

ちょっと心配だったのが、うちの娘、かなり男の子っぽいところがあります。

おてんば?って解釈すればいいのかもしれませんが。

 

女の子が好きそうなリカちゃんとか、シルバニアとか一時は買ってあげて遊ぶ時期もあったんですが、すぐ飽きてしまって、かといえばプラレールとかレゴブロックとか、妖怪ウォッチとかそっちのほうがどちらかといえば好きだったり。

サッカーとかドッチボールとか、そういった遊びも大好き。

 

これ、娘の本棚なんですが、進撃の巨人とかカゲロウデイズなんていう大人向けのマンガにハマってます。

f:id:silverkey7639:20170721000409j:image

かといえば、最近はママが昔読んでたとか聞かされたら、ちゃおとかリボンとかのマンガ雑誌を欲しがり始めたり、そこに連載されてるコミックを読み始めたり。

 

今の時期は興味があるものはなんでも没頭する時期なのかもしれませんね。

女の子なので、女の子らしくなってもらいたいんですが(笑)

そのうち好きな男の子とかできていくんだろうなぁ。

そういえば、今年の2月のバレンタイン、手作りチョコ作りたいって言い出して、作ってたっけ。パパはもらってませんが(笑)

友達と交換するって言ってたけど・・まさか(笑)

娘の成長がこれからも楽しみです。