進撃の巨人にいまさらハマる

娘が10歳ながらも進撃の巨人にずっと前からハマっている。

iPadがいつの間にか娘専用になってしまっていて、YouTubeもよく見ているからだろう。ユニバーサルスタジオジャパンとかも進撃の巨人がテーマになっていることもあって、GWも行ってきたけど、よくわからないまま一緒に楽しんでました。

 

最近もよく見ているので、映画版のDVDをゲオで借りてあげて、ちょっと前に一緒にながらで見てたんだけど・・・これがまたおもしろい!

っていうかちょっと心配なのが、子供がこれを見ていいんだろうかという点。

ものすごくグロい場面がものすごくでてくる。

 

私だとエヴァンゲリオンが頭の中で交錯します。要は大人向けのアニメかなって。

でもこれがかなりハマるんです。

 

続きが見たくて、今日娘とゲオに行ってTV版のDVDを13巻すべて借りてきました。

さっきまで見てたんだけど、これがやめられないくらい面白いんです。

はやるのわかるわぁ。っていうか、こんなのを娘は前から見てたんだ(汗)

 

3連休明けて明日から仕事だというのに、続きが見たくてとまりません(笑)

もう1巻だけ見てから寝ようかな。

 

f:id:silverkey7639:20170718010817j:image 

GWにユニバーサルスタジオジャパンに行ったときの。

この時は全然理解できずに一緒に楽しんでました。

 

f:id:silverkey7639:20170718010842j:image

「進撃の巨人THE REAL 4D」映像はめっちゃすごかった。

 

f:id:silverkey7639:20170718010831j:image

「立体機動装置」今になってよくわかる(笑)ほしい