2ヶ月ぶり?くらいの洗車

3連休初日、今日は洗車しました。

妻のとあわせて2台しました。今日は天気がよく、猛暑日でめちゃくちゃ暑かったです。

ちなみに私の車は20系アルファード、妻の車はプリウスです。

 

洗車機に入れて、拭き上げして、車内の清掃をしてってやってると、1台あたり1時間半くらいかかります。やるなら徹底的に綺麗にしたいたちなので。

30度強の炎天下の中、汗だくになりながら洗車してました。

 

だいたい2ヶ月に1回くらい、こうして洗車するんです。

昔は洗車機でなくて、手洗い洗車してましたが、アルファードくらいでかくなると、もう無理です。やる気もおきません(笑)

洗車機でも今はほんと綺麗になるのでそれで十分です。

 

いつも給油はコスモ石油で入れているので、いつものいきつけのコスモで洗車してました。そこはタオル使いまくりの、掃除機もあるので、ほんと助かります。

 

今年の9月でアルファードが5年目の車検になります。走行距離は6万キロをこえて、もうすぐ7万キロ。5年で7万キロなので、結構乗る方ですよね。

この計算でいくと10年乗ったら14万キロか・・。今の車は3台目なんですが、だいたい10万キロ超えて7年目の車検前に買い替えしてましたが、この車は9年は乗ります。・・なぜなら車のローンで家計を圧迫するのはもうこりごりなので(笑)

 

せっかく綺麗にしたし、明日は3連休なか日だし、どっかドライブにでも行こうかな。

何も予定立ててないけどね。

ちなみに今日娘は1日中、友達と遊びに出かけてました。妻は家でのんびり、一歩も外に出てないんじゃないかな。

一人で買い物でも出かけたらいいのに。出不精な妻です。

f:id:silverkey7639:20170716111858j:image