ニンテンドースイッチが品薄すぎて買えない

ゲームしてますか?

我が家にはPlayStation4とWiiU、Nintendo 3DS(Newじゃないやつ)があります。

今日のニュースで任天堂がNew3DSを生産終了したそうな。

これからはニンテンドウスイッチが携帯ゲームとしても普及するんだろうな。

スイッチはいわゆる携帯ゲーム端末を大型ディスプレイに映すという手法なので、

元は携帯端末の部類に入るんだと思う。

 

娘はあまりゲームはしないんだけど、今月21日にスプラトゥーン2がでるので、

また欲しがるんだろうなぁ。スプラトゥーンは大好きで、出た当初はほぼ毎日やって

たから。スプラシューターの大きな水鉄砲もあるし。

 

ただ、ニンテンドウスイッチがどこに行っても売ってない。

どこいっても売り切れで入荷未定、予約販売なし。当初は絶対売れないって思ってた

けどね。子供にはやっぱり任天堂なんだろうなぁ。

大人にはPlayStationのほうが魅力的なゲームがいっぱいあるんだけどね。

 

最近は抽選なんかもやっているみたいで、それでもなかなか当たらずに買えない人が

いっぱいいるらしいし。まだソフトもマリオとかスプラトゥーンとか人気タイトルって

ゼルダくらいしか出ていないのにこの人気。多分当分買えないだろうな。

 

でも思い出せば、私が小学生のころもファミコンに夢中になったもんだ。

ちょうど小学2年生くらいのときに、スーパーマリオがでて、ドラクエもでて、

ほんとファミコンの全盛期を小学生時代過ごした記憶がある。

自分の家では1日1時間しかやらせてもらえなかったから、ドラクエIIIのカセットを

もって友達の家に毎日いったもんなぁ。

 

そうそう、今月29日にドラクエⅪがでるよね。・・・ほしい!

なんか、ドラクエ1〜3の勇者ロト編を継承しているらしいし、そのころ小学生で

夢中になってやってた世代からしたら、最近のドラクエよりやりたい気が起きるよ。

 

ただ、やっぱり社会人になってからはほとんどゲームってしなくなったんだよね。

特にRPGなんて、途中で飽きてしまって結局やらなくなっちゃう。

ゲームやってる時間もないし、その時間がもったいないって思うようになっちゃった。

大人になったんだなって思う。

でも今回のはやりたい!買ってやろうかとちょっと思ってます。

 

娘には申し訳ないけど、パパはドラクエやるよ。スプラトゥーンはちょっと待ってね。

あっその前にニンテンドウスイッチ本体だね(笑)