梅雨明けはいったいいつ?

今日は昼から集中豪雨にあいました。

各務原市にいたのですが、すごい雷雨で身動きとれず。

すごい雷と雨で、お客さんの電話機がいかれたみたいで、オフィスの電話が全台

電源が入らないんだと。携帯に電話が入って対応に大変でした。

主装置の再起動で復旧したみたいで、大事にはいたらず。よかったよかった。

めんどくさいからね・・。

 

夜帰宅してニュースみてたらやっぱり。東海地方に局地的な雷雨で土砂崩れや冠水が相次ぐだって。

犬山市では土砂崩れがあって復旧作業中だとさ。どうりですごかったわけだ。

モンキーパークのすぐ横の道路らしんだけど、モンキーパークってもう何年も行った記憶がない。東海地方はほんとテーマパークって死んでるよなぁ。

行きたいところがないんだもん。だってつまらん(汗)

 

そういえば今週末は3連休。海の日がきます。

梅雨明けってそういえばいつになるんだろう。海の日にはだいたい明けていた気がするんだけど。

梅雨時期はほんとジメジメしてて、湿気が多くて髪型はきまらんし、部屋はじっとりだし、洗濯物は部屋干ししたら臭くなるし、臭いが気になるしでほんといやだ。

 

梅雨が明けたらいよいよ夏だなぁ。暑いのはいやだけど、夏の感じって好き。

夏って短いよね。7月8月で9月からはもう涼しくなってきて、夏の終わりってなんかさみしく感じるんだよね。

 

今年の3連休はどうしようか。まだ何も予定をたててない我が家であった。

個人的には家でゆっくりのんびりしたい(笑)