七夕

今日は7月7日、七夕です。

みなさんは願い事しますか?

七夕といっても、もう大人は特にイベントごとをやる人もそんなにいないのではないでしょうか。

子供がいるうちですら、特になにもしません(笑)

子供も別にどちらでもいいようなので。

私の子供の時は親が笹の葉と短冊を買って来て、一応飾った覚えはあります。

やってやれば喜ぶかもしれないけど、まあ今回もいいや(笑)

 

先日イオンに行った時、イオン内に大きな笹の葉と短冊が用意されていて、

だれでも願い事を書いて飾れるようにしてありました。

娘に「書いていいよ」っていったら、嬉しそうに書いて結んでました。

何を書いたか見ないからって。

で、あとからこっそり見たらこう書いてありました。

「今年はプールで25m泳げるようになりますように」

・・・そっか。

娘は運動神経は抜群によくて、リレーの選手にも選ばれるくらいなのですが、

水泳だけはとんと苦手。

息継ぎができないらしく、5mしか泳げません。

ちょうど今は授業でもプールがあるのですが、「浮かないもん」「息継ぎできないもん」っていつもぼやいてます。

まぁ、プールの授業自体はいやがっていないので、いいんですが。

 

今年はプールにもできるだけ連れてってあげて、教えてあげたいなと思います。

スイミングに通わせればいいかもしれないですが、お金がないです(汗)

今年も暑い夏がもうすぐやってきます。

子供にとってもいい夏休みにしてあげたいなぁ。