家で仕事 リモートデスクトップ VNCとVPN

最近、特に月末月初は仕事が終わらなくて毎日22時まで会社で仕事している

いわゆる社畜です。はい。

 

家でも仕事することが多く、会社のPCを自宅のPCで遠隔で仕事しています。

VPNによるリモートデスクトップはセキュリティ上まずいので、いわゆるVNCで

つないでます。LogMeInというソフトでやっているんですが、これがまた快適で。

ただ、有料は年会費が高い・・。

ほかのいいソフトがあれば、誰か教えてくださいな。

 

家で仕事すること自体よくないのですが・・・。

そんな今日この頃ですが、明日は地獄の月末です。

帰りはおそらくてっぺんになりそうな予感。月末が金曜日でよかったぁ。

 

そんな時に嫁は飲み会だと。娘は私の実家にあずけられてるので、仕事終わったら

お迎えにいかなくては。

0時とか寝てるだろうな。

しかも今週の土曜日は娘の授業参観ときた。

はぁ、、、。